情報商材のすべて

すべての情報商材の情報を教えます。

結婚式の出席代行をするアルバイト

      2016/08/17

結婚式に参加するのが好きで、キレイに着飾って出かけるのは好きなものの、お祝いの出費は痛いものです。情報商材で知ったのは、冠婚葬祭の代理出席のアルバイトです。結婚式の出席代理をするアルバイトがあるなんて、今まで知りませんでした。

結婚式には、新郎と新婦のそれぞれの、親族や友人が出席します。でも理由があって、どちらかの家族や友人の人数が少ないこともあります。アンバランスな出席になってしまうので、代理出席の人に出てもらい、席を埋める方法です。代理出席は、みんなアルバイトであり、それぞれに依頼された役になりきって参加をします。

こうした冠婚葬祭を専門にしている会社があって、アルバイトでスタッフを募集しています。出席をするだけのパターンもあれば、オプションでほかの業務をすることもあります。必要に応じてのオプションですが、披露宴の受付をしたり、スピーチを依頼されることもあります。写真撮影をする時に、一緒に写ることもありますので、自分で出来る範囲で仕事を受けられます。

周りの参列者には、全くの他人であることを隠す必要があるので、プロ根性も必要です。引き出物やご馳走もいただけで、日給で1万から1万5千円くらいはもらえます。

 - 情報商材